2016年12月11日日曜日

12月度 埼玉県昇段試合

本日、埼玉県立武道館にて12月度の昇段試合が開催され、事務方と審判員をして参りました。初段受験は、男子67人、女子10人。弐段受験は、男子2人、女子1人。参段受験は、男子8人でした。だんだんと受験者が少なくなっていく様な気がしてならないですね。また、武里クラブからは、ヤスナリが参段を受験しました。残念ながら、一発合格とは行かなかったです。

初段の部の男子と女子の審判員をやらせてもらいました。気になったのは、受験者の覇気が無いこと。引き分けは、点数にならないので負けに等しいです。なので、負けを気にしないで、ガンガン技を掛けに行って欲しいですね。更に、投げたら声。声を出す受験者が少なかったですね。

今後は、そう言った部分も我がクラブの人達には、教えて行ってあげたいですね。



0 件のコメント: