2016年12月4日日曜日

12月4日 埼玉形練習会

本日の埼玉形練習会。参加者は、戸井田先生、大堀先生、小川さん、リョウスケ、チナ、ユイでした。

本格的にリョウスケと固の形をやりました。まずは、礼法と最初の位取としっこうの練習。今日の所は、押さえ込み技だけに専念しました。この最初の5本を完璧にこなせば、高得点は、間違い無しですからね。

絞め技と関節技は、年明けの1月、2月でやり、3月は、仕上げて、4月の本番を迎えるのが作戦です。作戦通り行けば、埼玉チャンピオンも夢では、無いので、頑張りたいですね。

戸井田先生と大堀先生も来週の形大会に向けて、本番さながらの練習をされていました。せっかくなのて、気になった点をいくつか話させて頂きました。是非とも金メダルを取って欲しいですね。

チナとユイも、集中して1本。最初の突出を完璧にやっていました。あとは、二人の間合いや足幅、いかに平行かなど、細かい部分ですからね。今日は、80点。後5点。アップさせて欲しいです。ファイト〜〜!!!!

0 件のコメント: