2017年4月10日月曜日

第1回越谷北ロータリークラブ杯争奪越谷少年柔道大会

昨日、越谷市総合体育館にて第1回越谷少年柔道大会が開催され、審判を務めてまいりました。先日の近代柔道杯の大会のように、低学年・高学年とも予選リーグがあり、最低でも2試合は出来る環境でした。低学年、高学年とも48チームの参加で、合計96チームでした。


武里クラブも、低学年、高学年とも出場することができました。しかし、低学年は先鋒のコウテンが欠場のため、タイガ、クラノスケの2人で戦うビハインド。越谷山崎道場、草加警察チームに負けて決勝トーナメント出場はできませんでした。


高学年の部は、川口柔道連盟に0-5で完敗。しかしながら、八潮柔道クラブに3-2で勝利。リーグの2位勝ち抜けで決勝トーナメント進出を果たしました。その1回戦。吉川柔道教室に1-4で負けてしまいましたが、久しぶりの5人制の団体戦で、みんなよく頑張りました。


栄えある第1回の優勝チームは、低学年が三郷少年柔道クラブ。高学年は、川口市柔道連盟Aチームでした。川口市Aチームは、たぶん、失点0での優勝だと思います。素晴らしいですね。わがチームも、更に奮起して、まずは、錬成大会で頑張ってほしいですね。


(昨日は、朝一から、携帯が故障していたので写真は撮れず。残念)

0 件のコメント: