2017年4月24日月曜日

4月度 昇段試合

本日、県立武道館にて埼玉県の昇段試合が有り審判をして参りました。今回は、中学生が多く受験していましたので、審判員の方が少なかったですね。武里クラブからの受験者はおりませんでしたが、知っている中学生や高校生が受験していました。応援虚しく、レン君はまたしても2勝止まりでした。

先ほども述べた通り、審判員の先生が少ないので、本日は、新ルールでの一人審判制でした。結構、厳しいものでした。これで、インカムを付けてケアシステムが有れば国際試合の審判なのですがね。何だか不思議な感覚での審判でした。

それでも、頑張っている選手のために真剣に取り組みました。指の負傷でドクターを呼びましたが、大きな事故もなく無難に終えることができました。勝って合格した子、負けて次回に再チャレンジする子。それぞれに素晴らしいドラマがあったと思います。

勝っても負けても、更に上を目指して頑張れ~!!!
初段はまだまだ柔道家の第一歩。先は長いぞ~う!!!!!


0 件のコメント: