2017年4月21日金曜日

春日部工業高校に出稽古

本日、春日部工業高校に出稽古に行って来ました。明日は、東部地区のシード決め予選会が、春日部武道館であるので、稽古も早上がりかなぁと思っていましたが、さすが、小池先生、自分の顔を見るなり、乱取本数をプラスして下さいました。有難い限りです。

新一年生が、14人も入部したそうです。道場内は、活気に満ち溢れていました。片面しか使えない所、5組が、乱取稽古をしていました。自分も準備運動を早々に、参加しました。4分間の乱取を連続で7本やらせて頂きました。

春日部工業高校の乱取稽古は、投げたら寝技有りの稽古ですので、投げられても、寝技で逆転を狙う事が出来ます。より、実践試合に近い練習が出来ますね。にしても、4分間は、長いです。組み際の技と、肩車、逆背負いを試してみました。技に思い切りが無いと返されてしまいますね。

全国高段者大会まで、後一週間。
来週は、講道館で仕上げをしてこようかと思います。

今日は、本当にお世話になりました。次回は、キチンと差し入れを持って参加したいと思います。

選手の皆さんは、明日の試合、頑張って下さいね〜〜‼︎

0 件のコメント: