2017年4月6日木曜日

4月5日 水曜日少年部稽古情報

昨日の少年部稽古情報。参加者は、コウジ、ユウゴ、キヨマサ、タイガ、アタエ、ヨシト、ヒロト、チホ、ヨシロウ、リクヤ、セイイチロウ、増田パパ、平井パパ、梅沢さん、青木和先生、井上パパ先生、細野先生、小川先生でした。

稽古に先立ち、まずは、正座の仕方をおさらいしました。手の持って行き方が、間違っていましたので、修正して指導しました。

準備運動の後、寝技の乱取りを3分で5本。中学生と大人は、この5本がかなり有意義な乱取りとなりましたね。しっかりと汗をかいていましたね。しかし、先週教えた返し方は、全くと言って過言では無いほど、使われていませんでした。中学生も足を抜く際、絞め技を併用する事を教えたのに、こちらも、使っていなかったですね。せっかく、教えたのだから、稽古の時は、どんどん試して行って欲しいですね、

その後、打ち込みを10本交代で15分間。更に、組み際の技の打ち込みを移動しながら10分間。これは、確実に試合で使えるので、しっかりと物にして欲しいですね。日曜日は、越谷市の大会がありますので、使える技をどんどん教えて行こうかと思います。




0 件のコメント: