2018年3月5日月曜日

3月3日 武里クラブフリー稽古

3日の土曜日、春日部武道館にて武里クラブフリー稽古が有りましたので、参加して来ました。新越谷山崎道場からも小・中学生が多数参加していました。

自分が武道館に着いたのは7時半を過ぎていましたが、まだ準備運動の途中でしたので、しっかりと準備運動が出来ました。

まずは、寝技乱取。中学生相手に、結構汗をかきましたね。その後、打ち込み。このところ、打ち込みを大事に稽古しておりますので、この日も、一本一本、きちんと引き手、釣り手に気をつけて打ち込みをします。打ち込みこそが技の基本だと思いますので、これからもしっかりやって行きたいですね。

最後に立技乱取。宇井君とやりたかったのですが、膝の怪我のためこの日の乱取は出来ませんでした。ので、今度は学校にお邪魔しようかと考えております。なんだかんだで休みなしで、5〜6本、出来たかな?来月も参加させて貰おうかと思っております。

本日は、有難うございました。

0 件のコメント: