2018年3月5日月曜日

3月4日 南埼形練習会

昨日、春日部武道館にて南埼形練習会があり、参加してきました。参加者は、安井先生、遠藤先生、小川先生、武里クラブの矢島君、警察道場の大熊さん、ユイでした。

大熊さんは、二段に挑戦という事で、ユイさんと共に遠藤先生の指導のもと投の形の捨身技をメインに練習しました。残りの、安井先生、小川先生、矢島君と自分は、固の形を練習しました。

安井先生と小川先生には、非常に細かな部分まで指摘をさせて頂きました。何としても埼玉県で優勝して欲しいので、ついつい厳しくなってしまいますね。また、矢島君は、今日で2回目でしたが、押さえ込み技をメインに練習しました。まずは、受けを覚えれば、取は、比較的易しいと思います。次週で押さえ込み技を完璧に近い状態にして、次に進みたいと思っております。

一緒に練習させてもらいながら、自分のタイミングを再確認出来ていますので、こちらの方が助かっています。うちの相方はいつ?来てくれるのかな?最低、月に2回は練習したいものです。来週に期待ですね!

0 件のコメント: