2018年8月20日月曜日

8月度 埼玉県昇段試合

昨日、県立武道館にて8月度の昇段試合が開催され、審判をして参りました。プールの開催時期という事も有り、参加者は、少なかったですね。男子初段が55人、女子初段が20人前後でした。

また、スポ少の県大会と重なり、審判員も少なかったので久しぶりの一人審判でした。責任重大ですが、しっかりとこなせたと思います。自分の担当した組みは、みんな中学生でしたが、感想としては
・元気が無い、もう少し声を出して欲しいです
・自分の組手になっているのに、なかなか技を掛けない
・立技から寝技の移行が遅い
・礼法がイマイチ
でした。本人達には終了時に伝えましたが、理解してくれたかな?

そんな中でも、正強塾にも参加してくれているシュウタと、女子のコトハが初段に合格しました。やっぱり嬉しいですね。二年後には、二段、四年後には、三段と、更に上を目指して頑張って欲しいですね。

それにしても、チホが来なかったのは?また、ナリミは、形のみの受験なのにこちらも居なかったですね。次回に期待ですかね?

0 件のコメント: