2018年8月26日日曜日

平成30年度 関東柔道高段者大会

本日、川口武道センターにて平成最後の関東高段者大会が有り、参加してきました。お手伝いとして、川口市立高校の生徒がおりました。正強塾に来てくれているゴウとも
久しぶりに会えましたね。

試合の方は、昨年と同じ神奈川県の先生と。年齢も若く、体重は、100kgオーバーです。でも、体重差は、講道館審判規定での試合ですので、何とかなるのかな?と感じていましたので、さして緊張も無く試合に臨めました。

組んだ瞬間、昨年とは違い、パワーがアップしている?っと感じました。ゴウ君リクエストの肩車に行きたかったのに、がっちり組まれたので、小外刈から大内刈に変化して押し込めば「一本」。わずか25秒ほどの試合でした。それでも勝てて何よりです。

来月は、埼玉県高段者大会もありますので、今度は、しっかりと稽古して臨みたいですね。

0 件のコメント: