2018年8月26日日曜日

8月度 講道館形研修会

昨日、講道館で8月度の形研修会があり参加して来ました。まずは、鮫島先生に関東形競技大会の結果報告をさせて頂き、これからもご指導を賜る様にお願いさせて頂きました。

昨日は、形練修会の人も誰も来られていなかったので、まずは、古式の形を拝見させて頂きました。取りの所作をしっかりと覚えていきたいですね。また、講道館護身術でパートナーがおられない先生の相手をさせて頂きました。まだ、組み付かれた場合の部分しか覚えておられないようで、受け、取り、両方やらせて頂きました。

次は、固の形に。位取が落ち着きが無いそうですので、何度もやり直して、位取をしっかりと身体に叩き込みました。

最後に柔の形では、指定選手の浅野姉妹の演技をじっくりと観察させて貰いました。7月の全国枠予選会よりもかなり上達していました。侮れないですね。部分的には、おぼつかないのが目立つけど、理合は、ちゃんとしているようですからね。

来月は、8日の土曜日です。また、参加したいものですね。

0 件のコメント: