2018年8月8日水曜日

平成30年度 関東柔道形競技大会

5日の日曜日、千葉県総合スポーツセンター武道場にて、平成30年度の関東柔道形競技大会が開催され、埼玉県の代表として参加して来ました。10日前に押さえ込み技の全てを変更しての練習不足丸出し状態で本番を迎えました。

概ね一時間前に会場に到着して、すぐに練習開始。微妙にタイミングが合わない。挙句、絞め 技も関節技も違うぞ?通して一回やってから、押さえ込み技だけをもう一度。これ以上やっても悪影響しか無さそうなので、最後に礼法をおさらいして、水分補給。開会式の前に本番用の胴着に着替えました。

恒例のくじ引きは、ジャンケンで負けた自分が引く事に。7組中のど真ん中の4番目。まずまずかな?でければ6番目が良かったのですかね?まぁ、やるべき事は、変わらないので何番でも良いのですがね。各県の代表の練習を見ると、千葉県と群馬県が良い出来ですね。特に群馬県の選手とは、昨年も僅差での勝利でしたので侮れないですね。

演技の方は、
袈裟固=まずまずかな
肩固=タイミングバッチリ
上四方固=これも良し
横四方固=大丈夫
崩上四方固=最後の足が出なかった!

絞技は、概ね大丈夫。
関節技のラスト2つが微妙にタイミング合わず、今後の課題ですね。
点数は、去年を上回る72.7点。他県は全て60点代で、関東大会二連覇でした。
しかし、全国レベルには、ほど遠い出来ですね。まだまだ。

あと2カ月、頑張って修正して、去年のリベンジをしたいですね。



0 件のコメント: