2018年8月27日月曜日

8月26日 埼玉形錬修会

昨日の埼玉形錬修会。参加者は、戸井田先生、安井先生、大堀先生、小川先生、リョウスケ、ユイでした。

リョウスケの仕事の都合で、午後8時を回ってからの参加となりましたが、とにかく暑い!昼間の川口武道センターとは大違い。春日部市は、熱中症対策をしてくれないのかなぁ?
いい加減、扇風機も無償で貸し出ししても良いのでは?すでに元は取っていると思いますがね?

まずは、抑え込みのおさらい、袈裟、肩、上、横、崩れと先週から修正した部分を集中してやりました。1回やって、大汗、すかさず水分補給。

その後、ユイと講道館護身術をやりました。徒手の部をさらっと流してやりました。感が良いので、3カ月もあれば、カタチにはなると思います。理合を交えて教えて行けば、呑み込みが早いので、身体も覚えていくと思いますね。

この先は、とりあえず、徒手の部に集中して練習し、12月の道友会の形大会に臨みたいと思います、、、、。って、勝手に大会に出るって決めつけております。

0 件のコメント: