2019年4月22日月曜日

4月度昇段試合

昨日、埼玉県立武道館にて4月度の昇段試合がありました。今回は南埼玉郡市の当番となっていましたので、8時には武道館に集合。即、設営、段取りに入りました。今回は、中学2年生が初段に初挑戦の月ですので、参加者は、前回よりも多かったですね。

初段受験者は、男子が75人、女子は27人だった思います。二段は、男子18人、女子2人。三段は1名だったと思います。二段では、殆どが花咲徳栄高校の生徒でしたので、潰し合いになっていましたね。

初段にはダイスケとリリナが受験していました。ダイスケは、初戦で腹ばいに近い技で一本負けをしてしまい、後の試合は波に乗れず、2勝止まりでした。勿体無いでしたね。

リリナは、初戦にうるさい相手とやり、慎重になり過ぎて、引き分けでした。後の相手は彼女より大きな相手ばかりでしたので、ヤバイかな?と思っていたのですが、左右の背負い投げが冴えて残り全勝でした。おめでとう㊗️

形の審査も合格し、晴れて黒帯です。良かったね。
ダイスケも次回、6月度に再チャレンジですね。その時にはヒナタやアレンやミナミ、リュウタロウもいるかもですね‼️

次回も頑張れ〜〜〜!!!!!


0 件のコメント: