2019年4月22日月曜日

4月21日 埼玉形練修会

昨夜の埼玉形練修会。参加者は、戸井田先生、遠藤先生、小川先生、加藤兄弟、大熊さん、小学生が6人でした。

小学生と加藤兄弟は投の形。特にヒカルとコウシは捨身技まで練習しました。加藤兄弟には、接骨師会主催の小学生の形演技のユーチューブを見せました。彼たちに足らないもののヒントが見えたと思います。小学生なのに凄い形演技ですからね。

大熊さんは、三段受験のための固めの形を一から。昨夜は、押さえ込み技の5本を通してやりました。まずは、取りを覚えてもらい、次第に受けに移行して行こうかと思います。

自分の形練習は一ヶ月後ですかね。両膝が悪くて、位取も、膝行も出来ませんのでね。
リョウスケも少しは仕事の方が落ち着いてくれれば良いのですがね。

次回の練習は、4月28日、5月5日。となっております。昇段試験を控えている方は遠慮せず参加してほしいです。

0 件のコメント: