2013年5月24日金曜日

講道館にて

 本日、久しぶりに講道館にて稽古をして来ました。今日は、実業団の女子選手の強化練習会があり、コマツ、三井住友海上、了徳寺学園、フォーリーフジャパンなどの選手が乱取り稽古で汗を流していました。


 金メダリストの松本薫選手もいました。コマツの岡村選手は、挨拶をすると『ご無沙汰しております』と挨拶が返って来ました、さすが一流選手です。昨年のインターハイ予選会の時以来ですからね。今日は、大好きな〓選手に会えて大変ラッキーでした。


 また、準備運動をしていると、固の形の前世界チャンピオンの高野先生と小室先生が来られて、固の形を練習されていました。お二方の形を目の当たりに出来ましたのでこれ又、ラッキーでした。非常に参考になりました。


 稽古の方は、約1時間で乱取りを6本やり、殆どが初めての方との稽古だったので緊張した稽古が出来ました。ただ、内容は、最悪。内股は、全く掛から無いし、背負い投げ・袖釣り込み腰も中途半端。巴投げと肩車だけが使えましたね。技も単発になっています。


 やっぱり、たまには講道館に来て稽古しないと駄目ですね!

 それにしても、収穫の多い一日でした。

0 件のコメント: