2013年5月6日月曜日

第61回関東高校柔道大会東京都予選

 本日、講道館にて第61回関東高校柔道大会東京都予選会が開催されました。結果は、以下の通りです。

【男子団体戦】
優勝=足立学園高校
準優勝=国士舘高校
3位=明大中野高校
4位=日体荏原高校
5位=安田学園高校、日本学園高校、修徳高校、東海大高輪台高校
9位=工学院高校


【女子団体戦】
優勝=帝京高校
準優勝=修徳高校
3位=渋谷学園渋谷高校
4位=藤村女子高校
5位=駒場高校、淑徳高校
7位=国士舘高校


 男子団体戦は、足立学園高校と国士舘高校の戦いになり、先鋒が引き分け。次鋒は、寝技で足立学園が一本勝ち。中堅は、国士舘が一本勝ちしました。副将は、足立学園が押し気味に試合を進めましたが、引き分け。大将戦も互いに決め手無く引き分けとなり、代表戦に突入しました。

 足立学園は、副将で出た竹中。対する国士舘は、試合を終えたばかりの大将の江畑。本戦4分は、バテバテの江畑に竹中が掬い投げ、内股と攻め込みますが、掛け逃げの指導をもらって、流れは、江畑になるも、ここでタイムアップ。

 ゴールデンスコアの2分は、終始、竹中ペース。旗判定2−1(3−0が妥当だったと思いましたが・・・)で、足立学園高校の勝利でした。


 修徳高校は、そんな足立学園高校に準々決勝戦で1−1の内容により負けてしまいました。先鋒のヒロキの引き分けが、敗因です。何度も投げても腹ばいや場外では、意味が無い。足技で、しっかりポイントを取らないと個人戦でも、勝て無いでしょう!


 6月1日から山梨県甲府市で行われる、関東大会では、2回戦でどこかの県の1位通過の学校と当たるでしょうから、引き締めて戦って欲しいものです。

0 件のコメント: