2013年5月4日土曜日

第7回春日部少年柔道錬成会

 昨日、春日部武道館にて第7回春日部少年柔道錬成会が開催させて頂いたところ、小学生240名、中学生90名の参加者があり、武道館は熱気に包まれました。


 武里クラブからは、小学生9名、中学生3名が参加して概ね6試合、多い子で10試合をしました。


 運営の方も、年々、要領が良くなり、スムーズに試合が行われて行ったかと思います。反省点を上げるならば、

�トイレのスリッパが少なく、混雑した

�タイマーが見えにくい場所になってしまった

�時計係、審判が少なかった(武里クラブ担当の3会場)

また、ルールについて、

・寝技は、『見込み一本』を採用するように申し合わせしておく。

・場外での礼は省く事。

を来年は付け加えるようにしたいです。


 7〜8名の怪我人が出たようですが、重大事故も無く大盛況のうちに終えることが出来良かったです。

 最後の元立ち稽古は、子供達には、物足りなかったかな?終わってからも走り回る子供達もいました。


 参加下さった各道場の先生方、父母の皆さん、子供達、ご協力ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。来年も、更に良い錬成大会にしたいものです。

0 件のコメント: