2013年5月30日木曜日

講道館にて稽古

 本日もまた、講道館にて稽古をして来ました。木曜日ですので、醍醐先生の「口伝会(くでんかい)」が7時まで行われていましたので、遠目に見させてもらいました。


 いつも受けばかりやっていましたので、少し、取りも覚えたいと思っていましたので、しっかりと見学しました。表の14本のうち8本を覚えて来ました。(とりあえずカタチだけですが)


 稽古の方は、7時過ぎから準備体操をして軽く打ち込みをして、5〜6分の乱取りを3本やって終了しました。1本目で、引き手の小指を突き指してしまい、力が入らなくなったしまいました。(情けない!)


 今晩は、しっかり冷やして無理をしないようにしたいですね。おっちゃんだから治りにくいですからね。

0 件のコメント: