2013年5月28日火曜日

5月27日南埼形練習会

 昨日、春日部武道館にて南埼形練習会があり、参加して来ました。出席者は、高橋先生、吉澤先生、戸井田先生、大橋先生、赤池先生、中島先生とチナとユイの姉妹。


 自分が武道館に着いたのは、既に8時を過ぎていました。早速、姉妹の柔の形を見させて貰いました。今日は、細かなところも指導しました。

・突く、打つ、握るなどの動作をきっちりとする

・攻防する時の余った手は、プラプラさせないで、おもむろに力を入れて伸ばす


 後は、2人で協力して、如何に綺麗に上げるか?それと女子だけども、力強さを出せるか?ですね。毎日、お互いが意見を出し合い上げる練習をして行けば、もっと綺麗に足を上げることが出来るようになるでしょう!


 自分も中島先生と固の形をやらせて頂きましたが、崩れ上四方固めで間違えてしまったのと、絞め技、関節技の逃げるタイミングと参ったの上げる合図がズレてしまいました。その日の調子により、ばらばらです。それをコンスタントにこなせるようにならないと駄目ですね。


 6月の講道館形研修会は是非とも参加したいものです。

0 件のコメント: