2015年4月1日水曜日

4月1日水曜日少年部稽古情報

 本日の少年部稽古情報。参加者は、2名とチナとユイの姉妹、増田パパと小川さん、梅沢さんでした。



 準備運動のあと、寝技の攻防1分交代して2分の乱取り稽古を5セットしてトイレ休憩。自分も入り、大人との寝技は久しぶりだったので、結構きつかったですね。



 打ち込みは、背負い投げ、一本背負い、大外刈り、逆一本背負い、得意技で10本ずつやり、25秒交代の揺さぶりを3セットして、最後に立ち技乱取りを3分3セットして稽古を終わりました。



 チナとユイは、柔の形を通して2回やりました。とにかく、思うように行かなくても、リフトが上がらなくても、通して演技することに集中しました。本番では、基本的にはやり直しがききません。また、一回一回の練習に、集中出来るようにしてほしいですね。



 土曜日は、礼法と、流れをサラっとやって当日を迎えたいですね。

0 件のコメント: