2015年4月12日日曜日

4月12日南埼形練習会

 本日の南埼形練習会。参加者は、戸井田先生、ユウスケ、チナとユイの姉妹でした。セイイチロウとチホは、クラブの練習の方に集中しました。



 戸井田先生と講道館護身術を1回やらせて貰いましたが、すっかり忘れてしまっていました。武器の扱い方(置き方)や、出す足の右左なんかも間違えていました。たまには、やらないと駄目ですね。



 ユウスケには、固の形を教えました。最初の流れと、とりあえず抑え込み技までを順を追ってやりました。まずは、帰ったらビデオをしっかり確認してほしいですね。



 チナとユイは、先週から、一番最後の『両眼突』が上手く行かないようです。チナいわく、最後だから、頑張ってやろう!という気持ちで演技しているらしいのですが、気合いが空回りしているようで、非常にぎこちない形になっています。もう一度、合宿で教わった通りにやって行ってほしいですね。


ガンバレ〜!

0 件のコメント: