2015年4月15日水曜日

4月15日水曜日少年部稽古情報

 本日の少年部稽古情報。参加者は、3人増田パパと梅沢さんでした。準備運動のあと、寝技の攻防1分交代して2分の乱取り稽古を3セットして水分補給。



 打ち込みは、5パターンを10本ずつ2セットしました。セイイチロウとチホは、互いに協力しようという気持ちが無いのか、いがみ合ってばかりで、練習にならない状況でした。そんなんじゃ、いつまで経っても強く成りません。互いに思いやりを持ってほしいものですね。



 最後に3分の立ち技乱取りをやり稽古を終わりました。



 新加入のクラノスケくんには、大外刈り、背負い投げ、移動しながらの足払いを繰り返し教え、受け身は後ろ受け身、横受け身のおさらいをしました。



 土曜日には、1号の柔道着を持って来てあげる約束をしました。長く続けてくれれば良いのですがね〜!

0 件のコメント: