2015年4月3日金曜日

講道館で稽古

 本日、午後6時半より、講道館で稽古して来ました。茶帯の人と入念に打ち込みをして、そのまま乱取りをさせて貰いました。最初なので、力を抜いて軽くやらせて貰いました。



 2人目は、相四ツの軽量級の人。得意技は、封印して、内股、背負い投げ、大外刈りで責めました。もう少し、両手で揺さぶらないと投げることは、出来ませんね。



 3本目は、2階級位上の人でした。釣り手で頭を抑え込まれてしまうので、こちらも釣り手で距離を取って、低い体落とし、内股、小外刈りで投げました。


 この時点で右腰辺りに違和感が出始めました。この先は、余り無理出来ない感じがしたので、ラスト1本で止めることにしました。


 最後は、だいたい1階級位上の人でした。試せる技は、全て出し切りましたが、小外刈りは、内股で返されてしまいました。



 どの乱取りも、試合のつもりで、余計な力は入れ無いようにしました。焦ること無く、自分のタイミングで技が出たと思いますので、良い練習になったと思います。



 着替えて更衣室から出たところで、3月に修徳高校を卒業した本橋くんとばったり。武蔵大学に進学し、今日は、講道館の6階で稽古していたそうです。身体も一回り大きくかり、すっかり筋肉の固まりになっていました。今、稽古したら間違いなくやられてしまいそうです。怪我に気をつけて頑張ってほしいですね。


 さぁ〜!腰のマッサージをして、湿布して寝よう!風呂は、講道館で入って来たから、大丈夫!!!

0 件のコメント: