2016年3月2日水曜日

3月2日 水曜日少年部稽古情報

本日の少年部稽古情報。参加者は、セイイチロウ、イッサ、チホ、ヒカル、ショウゴ、クラノスケ、ユリア、増田パパ、石毛君、ユイ、梅沢さんでした。


今日も、帯落としで遊んだあと、準備運動。回転運動。そして、トイレ休憩。
1分半の寝技乱取りを5本やって、そのまま打ち込みを50本。
最後に立ち技乱取りを2分で3本やって稽古を終わりました。最後の最後に10秒サーキットをやりました。


なぜだか、稽古に気合が入っていません。ので、今日は少しブルー!怒鳴ってどおにかなるものでも無いので、怪我の無いように流してしまいました。
楽しくやる稽古は、子供たちをのびのびとできるのでしょうが、それで全員が強くなってくれるなら指導者としてもこれ程楽なことはありあせん。

少しずつ、稽古内容も変えて行ければ良いのすが、これも子供の人数が多くなってくれればたやすいのですが、現状のまま変化を加えてもうまくはいかないでしょうから、頭の中で考えながらや稽古をやって行かないとダメですね。

0 件のコメント: