2016年3月9日水曜日

3月9日水曜日少年部稽古情報

本日の少年部稽古情報。参加者は、セイイチロウ、チホ、ヒカル、クラノスケ、ユリアの5人とチナ、ユイの姉妹、増田パパ、石毛君、梅沢さんでした。

今日は、体操の前にケンケン鬼ごっこをして遊びました。
準備運動のあと、2人一組になって揺さぶりの練習をやりました。中々、うまくいかない。出来るまで、徹底的に練習しました。この揺さぶりを覚えてしまうと、背負い投げ、内股、大内刈り、小内巻き込みへの入りが容易になります。しっかりとマスターしてほしいので、来週も引き続き練習します。

左ひざのじん帯を痛めているユイちゃん、来たときはひざの痛みが取れたようで、元気だったのですが、準備運動の段階で、やっぱりひざが痛むようで、形の練習も無理な状態でした。自分としては、今は無理をせず、来週の水曜日あたりから練習再開できれば良し、と考えていたのですがね~?

無理をせず、しっかりと治療して治してほしいものです。

0 件のコメント: