2016年4月4日月曜日

平成28年度 第4回埼玉県柔道形競技大会

昨日、埼玉県立武道館にて第4回埼玉県柔道形競技大会が開催され、戸井田先生と「講道館護身術」で出場してきました。埼玉形練習会より、池田先生が「極の形」で出場されました。


本来なら、自分も極の形で遠藤先生と出場する予定でしたが、遠藤先生の怪我のため、急きょ、戸井田先生と講道館護身術で出場することになり、前日のぎりぎりまで練習をやってきましたが、残念ながら、優勝することはできませんでした。

また、極の形の池田先生たちも、出来栄えは、まずまずで、優勝もあり得る状況でしたが、全くのダークホースのチームが優勝をさらってしまいました。大変、意外でした。こう言っては何ですが、あの程度の形の出来で優勝、関東形大会の出場では、埼玉県、大丈夫か????っと言わざるを得ないです。まあ、結果は結果。皆さんすでに来年の大会に目標を定めておられるのでこれ以上は申しませんが。(未熟者の自分がこれ以上の発言はいかんですからね)


終了後、矢島姉妹の模範演技がありました。今日は、リフトが上がる、上がる。いつに無く、調子がよろしいようで、一般の人にはわからない細かなミスで済みました。この調子で、17日の皇后杯の形演技を迎えてくれればいいのですがね!

最後に、古式の形の福島先生から、「相変わらず、うまいね~」っと声をかけてもらい、うれしかったですね。腐らずにこれからも頑張れる気になりました。

昨夜は、これからの作戦を考えて、なかなか寝付けなかったです。
 

0 件のコメント: