2016年4月26日火曜日

4月25日 八潮市中学生練習会

昨日の草加市記念体育館柔道場での稽古。参加者は、中学生5人、高校生1人、指導者3人でした。自分は、少し遅れての参加でしたが、こちらが意図するほど、子供たちは、がつがつしてこない?っという状況でした。

せっかく、時間を割いて稽古に来ているのだから、もっと、自分から動き、いろんなことを吸収していってほしいですね。

組み手・技だし・極め・寝技への連携。もっと卒なく練習してほしいと思います。勝つための稽古をここでしてほしいですね。そのために我々指導陣は、いろんなことを教えて行かなくてはならないし、その全てを吸収してほしいですからね。

常に前向きに!!!

これは、形の練習でも同じ、練習の回数を重ねただけ上手になるし、さぼれば、下手になる。毎日、少しでもいいから、動きの練習や、手の運び、足の運びをやっていれば、例え柔道着を着ていなくても練習したことに変わりは無い!!!!・・・・・・はずだ!

さあ、今日から実行しよう!!!!

日常の幸せに感謝しながら!

0 件のコメント: