2014年6月21日土曜日

段々と・・・!

このところ、少年部の稽古で、背負う練習を欠かさずやっています。また、回転して一気に入る練習もしています。今日は、水曜日に教えた、小内刈のおさらいもしました。また、移動打ち込みも、背負い投げしかやっていません。


・・・・なのに、立技乱取り稽古になると、ちょこちょこした足技、崩しも手も使わない足技、ただの押し倒し、一辺倒な大外刈。何をやってきたのか?背負い投げが何故出ない!出せない?出そうともしない?まったく、ハテナ・?・ハテナです!


今日は、4人しかいなかったので、3分、3本の立技乱取りをして終ろうと思っていたのですが、そんな思いがこみ上げてきて、無性に腹が立ってきて、追加の時間いっぱいまでの乱取りをしました。


ただ、このラスト1本が、意外な展開を見せました。みんな、うって変ったみたいで、セイイチロウもチホもヒカルもアツヤも担ぎ技を掛けまくるようになりました。セイイチロウとヒカルは、互いに背負い投げで投げ合うようになりました。チホは袖釣り込み腰を試し、アツヤは、入るタイミングがよくなってきました。ただ、手を離すようになってしまっているのがダメダメですね。


この調子で、明日の稽古に臨んでほしいものです。
段々と、タイミングを覚えて行ってほしいですね!!!

0 件のコメント: