2014年6月5日木曜日

6月4日水曜日少年部稽古情報

 水曜日少年部稽古情報。参加者は、4人と中学生のチナとユイ。大島先輩と増田パパでした。今日は、ショウが来なかったのでボールが無いため、帯落としをやって遊びました。


 準備運動のあと、背負い投げのおさらいをしました。まずは、打ち込みから。一、二のタイミングをしっかり身体に覚えるように繰り返しやりました。また、釣手の動かし方も再度やり直しました。


 更に、マットを使い、投げ込みを繰り返しやりました。乱取り稽古をやろうと思ったのですが、このまま時間一杯まで投げ込みをやり、稽古を終わりました。


 今日は、準備運動の足払いを余りにも適当にやっていたので、厳しく指摘しましたが、足払いでも一本が取れるのに、また、しっかりとした崩し技となります。稽古の中身は、無駄な事は一切ありませんので、一つ一つ、手を抜かないで、しっかりこなして行って欲しいですね。

0 件のコメント: