2014年6月17日火曜日

平成26年中学校総体地区予選

 本日、春日部武道館にて中学校総体地区予選会の個人試合があり、少しだけ見学して来ました。実際に見れたのは、男子各階級の3位決定戦と決勝戦だけでした。


 武里クラブ出身の子供達も頑張っていました。

 1年生大会に出場したリョウは、3位になりました。メンバーを見れば優勝も無理では無かったのですが、相手のパワーと返し技にやられたそうです。


 73kg級 優勝=大森
 66kg級 3位=細川
 女子??kg級 準優勝=矢島(知)


 そのほかに、知っている子供達の結果は、


 90kg超級
優勝=鍋田
準優勝=上原

 66kg級
準優勝=植木

 60kg級
準優勝=前田

(体重表記が違うかも?です)



 男子は、上位3人、女子は、2人が県大会に出場となります。ただし、県大会では、もっと厳しく反則が取られると思いますので、しっかり2本持ち、自分の得意技をガンガン掛けて行って欲しいですね。
実際、植木君の決勝戦などは、相手の場外指導、掛け逃げ指導、防御指導で、勝っていた試合でした。残念でなりませんね。



(写真は、春日部中の手島君と富士中の前田君です。もっと沢山撮影しようと思ったのですが、応援に夢中になり、撮り損ねました・・・アホ!)

2 件のコメント:

植木父 さんのコメント...

大会ではお世話に成りました。
指導については普段の練習から意識して
取り組まないといけないと思いました。
県大会では関東・全国大会を目標にがんばってもらいたいです。
追伸:負けて悔しい気持ちは十分わかりますが、態度に出した事は良くない!!

一本 取蔵 さんのコメント...

中学でも高校でもそうなのですが、やはり1位通過の方が、県大会での組み合わせで有利になります。2位通過となると、準々決勝あたりでよその1位通過と当ることが予測されます。

目標は、優勝して、全国大会出場ですが、最低3位確保で、関東大会の出場を果たして欲しいです。

頑張って下さい!!