2013年7月11日木曜日

7月10日水曜日稽古情報

 昨日の少年部稽古情報。参加者は、8人と春日部のニコイくん。中学生は、レン、タクミ、ユウト、チナ、宮代クラブの齋藤くん、高校生のユウキ。準備運動の後、寝技の返すパターン練習を5分間。寝技乱取りを1分半で3本やって水分補給。


 試合中に寝技に行く状況としては、相手が背負い投げで潰れた場合や、互いに、投げた、投げられた場合になりますので、相手が四ツんばいになったら直ぐに返す練習をしました。いつもやるパターンとは違い、スピードを重視して寝技をやるようにし、試合に近いので、しっかりとして欲しいですね。


 一回一回浮かせる打ち込みを20本やって、得意技打ち込みを5分間やり、立ち技乱取りを中学生は、3分3本、小学生は2分3本、ラスト2本は、フリーにやりました。


 土曜日は、試合前のおさらいをしたいと思っていますので、休まないで出席してほしいです。

0 件のコメント: