2013年7月23日火曜日

7月22日南埼形練習会

 昨日、春日部武道館にて南埼形練習会があり、参加して来ました。昨日は、講道館で夏期講習会がありましたので高橋先生、吉澤先生、戸井田先生は、そちらに出席されましたので、こちらには来られませんでした。したがって、中島先生とチナ、ユイの姉妹の4人だけでした。


 中島先生が、講道館夏期講習会で習って来られた柔の形のポイントを早速、教えて貰いました。胸押の手の取り方と取りの極め方。なるほど、自分自身も間違えて覚えていました。来週は、戸井田先生にも教えて貰えるでしょう!


 チナとユイの形も、本当に綺麗になりました。あとは、気になった細かな点を直して行くことですね。それから演技の時間ですが、昨日の最後の演技で、8分26秒でやりました。中島先生いわく、柔の形の世界チャンピオンと同タイムだそうで、非常に素晴らしい!(一回、ユイが落ちたけどね)


 自分たちの固の形は、1回しかやりませんでしたが、最後の足絡を何回も練習しました。関東形大会まであと、1ヶ月。優勝を狙うのでは無く、減点を無くして高い点数を狙いたいですね。水曜日もやりますよ!

0 件のコメント: