2013年7月8日月曜日

修徳高校へ出稽古

 昨日、午後2時半より、修徳高校へ出稽古に行って来ました。リョウとソウの兄弟と中学生のアキヨシを連れて行きました。今日は、田園調布中学校から3人、田島中学校から4人、茅ヶ崎第一中学校から2人と出稽古にたくさん来ていました。久しぶりに戸羽君に会いました。また、小川道場の小学生も5人、来ていました。


 初めての昼からの参加でしたが、道場の中は、とにかく暑かった。汗が身体のあらゆる場所から吹き出して来ます。


 まずは、寝技の10本取り稽古。ソウは、手当たり次第に当たりに行きました。その後、打ち込み、移動打ち込み、元立ち稽古と進みましたけど、さすがにソウちゃんは、ダウン。いやぁ〜、大人でも倒れるよ!良く頑張りました。リョウは、3本。アキヨシは、7〜8本はやったのでは無いかな?これまた、良く頑張りました。


 自分は、高校生と5本、中学生と2本やってバテバテ。金曜日に春日部柔道会の中高生と乱取り稽古をやった時の筋肉痛も重なり、足が動かないし、太ももは、打ったのか?やたら痛い!


 帰りは、いつものマックに寄り、暫しクーラーの涼しさを堪能して帰路につきました。今度の日曜日は、南埼の大会ですが、3人とも頑張って欲しいですね。

0 件のコメント: