2013年7月3日水曜日

7月3日水曜日稽古情報

 本日の少年部稽古情報。参加者は、7人と中学生のユウト、チナ、宮代クラブの齋藤くん。準備運動のあと、寝技の返すパターン練習を10分間。チナとリョウには、袖車絞めを教えて練習させました。


 その後、寝技乱取りを2分で3本やり、三角からの抑え込みからの逃げ方を解説して、水分補給。5分間の打ち込み、移動打ち込みを足技、担ぎ技で3本やり、足技乱取りを2分3本、最後に立ち技乱取りを2分3本やって稽古を終わりました。


 低学年は、相変わらず 『気をつけ』 が出来てません!情けないです!これまでに、何回、説明したか判りません。 『踵を付けて、手は真横。相手の目を見て、1、2、3で頭を下げて戻す』 学校の礼も一緒なのに、みんなはどんな礼をしてるのかな?因みに、大人社会でも同じですよね。朝の朝礼、外回りの挨拶でも、礼は大事ですからね。


 さて、稽古の方ですが、もっと技出しを早くしないと駄目ですね。声も出てないし、投げても気合いも無い。来週は、試合形式にしてみるかな?

0 件のコメント: