2015年6月10日水曜日

講道館にて稽古

 昨日、講道館にて稽古をして来ました。例によって、7〜8分の乱取り稽古を5本やって来ました。



 5本中4本が、相四ツ。セオリー通りの足技からの内股が良く掛かりました。また、巴投げもしっかりと練習しておきました。



 更に、わざと逆に組んで、引き手側に入る肩車も試してみました。それから、巴十字も数回試して、結構な確率で決まりました。使えるかもですね。



 7時半を過ぎた当たりに、鮫島先生が大道場に上がって来られたので挨拶をさせて貰いましたが、矢島姉妹は、ちゃんと練習しているのか尋ねられましたので、先日の形研修会も参加しましたし、春日部武道館でもしっかりと練習している事を伝えると、関東は大丈夫かな?とおっしゃってました。



 それは、やって見ての結果なのでわかりませんけど、頑張ってくれることを期待するしか無いですね。



 とりあえず、自分は、明後日の 口伝会に参加しなくては駄目ですね。

0 件のコメント: