2015年6月13日土曜日

摂南大学で稽古

 本日、午前9時半より摂南大学の練習に参加して来ました。約4ヶ月ぶりの参加となりましたが、今年の新入生に奈良大学附属高校から木下くんと田和くんがいました。



 今日は、横山監督が学校行事のため稽古にはおられませんでしたが、学生達は、準備運動、打ち込み、乱取りと進んで精力的に稽古していました。



 自分は、5分10本のうち、8本やらせて貰いましたが、相変わらず、組み手でやられてしまいます。が、今日は、焦ること無く、肩車、隅返、巴十字で、不利な組み手を嫌います。逆の背負い投げなどもやりました。



 しかし、甲斐兄弟と福本くんには、背負い投げや、内股で持って行かれました。背負い投げが、とにかくしつこい。受け流したと思ってもそこからの押し込みが厳しいので、やられてしまいました。



 更に、修業を積まなくては・・・!次回は、9月か10月に来れればと思っております。



 (持ちながら掛ける技を練習して来よ〜っと!)

0 件のコメント: