2015年6月6日土曜日

6月度 講道館形研修会

 本日、午後3時半より、講道館形研修会があり、参加して来ました。南埼郡市からは、戸井田先生とチナ、ユイの姉妹でした。



 今月も上尾市の菅さんと川原さんの小学生ペアが参加していました。少し前のチナとユイのようで、これからの飛躍的な上達に期待します。・・・なんて言うと、チナとユイに殴られるかな?



 姉妹は、2回練習しました。更に、いつもの取りと受けを逆転して1回やりました。これは、なかなか互いに難しいようでした。



 また、2回目は、かなりの先生方が2人の形を見ていましたので、2人とも、少し緊張して演技したのではないかと思います。この緊張感が良い経験となることは間違いないと思います。



 自分は、今日は、姉妹のオブザーバーに徹しましたので、形練習は、しませんでした。月曜日の口伝会で、練習出来ればよいかと思います。

0 件のコメント: