2015年6月1日月曜日

6月1日 醍醐先生口伝会

 本日、午後5時半より、講道館6階の学校道場にて、醍醐先生の口伝会があり、出席して来ました。



 今日は、佐藤先生が来られていましたので、改めて、皆さんに紹介して頂きました。最後に醍醐先生にも挨拶をさせて頂きました。正式に口伝会の仲間入りとなりましたので、しっかりと勉強して行きたいですね。



 佐藤先生と1回やらせて貰いましたが、さすが師匠です。ダメ出しがたくさん有りました。まずは、最初の礼法。鎧を纏っているのだからもっと重量感を出さないと駄目。また、足幅が広い。



 一つ目の『体』では、投げに行って、崩れ過ぎている。二つ目の『夢中』も同じ。その後も、殆どの技が駄目でした。ただの『かたち』になっていました。また、1からやり直しです。



 木曜日も参加したいと思っています。

0 件のコメント: