2015年6月26日金曜日

國學院大学で稽古(・・・を見て来たよ!)

 昨日、たまプラーザの國學院大学柔道部へ稽古しに行って来ました。が、水曜日の稽古で増田パパと乱取りをやらせて貰った時、腰をひねったようで、昨日は、無理をせず、見学だけにしました。



 ヒロキがこちらにお世話になってから、早いもので1年が経ちました。久しぶりに見る稽古では、相変わらず、技出しが遅く、いなす、揺さぶることも無く、ガップリ組む形は、成長して無いのか?自分のスタイルとして貫いているのか?知りませんけど、本当に変わっていませんでした。



 坂本監督に話を聞くと、先日のジュニアの予選前、3キロの減量をしたらしいのですが、自分なら、2週間くらい前から始め、食事制限は夜だけにして、基本的にはしっかり食べて体力までも、落とさないようにするのですが、本人は、なめていたようで、ラスト1〜2日で一気にやったようで、身体つきまで小さくなってしまい、完全に失敗だったようです。下手くそ!まあ、これも良い経験かな?



 さて、練習の方は、明日の全日本学生大会に向けてレギュラー選手がメインの稽古内容でした。5分の乱取り稽古を20本、体感トレーニングをして、ストレッチ、最後に組手のおさらいを各自して、約3時間の練習でした。



 明日は、1回戦だけで、相手は、上武大学。翌28日の3回戦では、明治大学との対戦となりますので、監督の予想オーダーが的中してくれることを懇願します。



 次回は、稽古にも参加したいものですね。うちの少年部でも体感トレーニングを少しずつやって行こうかな?

0 件のコメント: