2016年5月18日水曜日

5月18日 水曜日少年部稽古情報

本日の少年部稽古情報。参加者は、ケンゴ、クラノスケ、ヒロト、チホ、リクヤ、セイイチロウ、佐藤君、井上パパ、梅沢さんでした。春日部警察クラブからは、14人の参加がありました。指導陣は、新井先生、大橋先生でした。

準備運動の前に、この大人数で「帯落とし」をやりました。警察クラブの子供たちは初めての体験でしたので、必死に走り、ダッシュしてましたね。我がクラブの子供たちにも良い影響を与えてくれていました。

準備運動のあと、寝技の返す練習。高学年には、三角からの抑え込みを教えました。寝技乱取りは、2分で5本やり水分補給。その後、引き出しの打ち込みを30本。得意技打ち込みを20本。最後に立ち技乱取りを1分半で5本やり稽古を終わりました。

来週は、寝技で下から攻める方法も教えて行こうかと思います。

(何回写真撮影してもカメラ目線の子供たち・・・・)

0 件のコメント: