2016年5月22日日曜日

5月22日 埼玉形練習会

本日の埼玉形練習会。参加者は、戸井田先生、大堀先生、菅原先生、遠藤先生、、小川さん、杉本さん、チナ・ユイの姉妹、チホ、オオシマ見届け人でした。一週間ぶりに姉妹が来てくれました、良かった、良かった。本当に良かったです。

皆さんが、準備運動している間にチホと柔の形を1回。今日も取りを練習させました。リフトはやっぱり厳しいですね。あまりにちっちゃいから・・・・。

姉妹の柔の形を見させてもらいましたが、目線が下がり気味なのと、無駄な動きがあるのと、位置取りがずれている。など本当に細かな部分がまだまだですね。焦らず、少しずつ修正して行ってほしいですね。

最後に、戸井田先生と講道館護身術をやらせてもらいました。が、金曜日の八潮の稽古で痛めた股関節をかばいながらやりましたので、動きがかなりぎこちなかったと思います。

しばらくは、お休みなしで、日曜日のこの時間で練習が行われますので、しっかりと参加していきたいですね。

0 件のコメント: