2016年5月21日土曜日

5月20日 八潮市中学生練習会

昨日の草加記念体育館柔道場での稽古。参加者は、中学生1名、大学生1名、大人2名でした。
ちょ~~~う、寂しい!!!

それでも、19時半には、準備体操、柔軟運動をしっかりとやり、打ち込みを100本。

その後、立ち技乱取り。

1本目は、大学生の鴇田くんと。大学4年で、まさに就活最中とのことで、警察官を目指しているらしいです。警視庁、埼玉県警察などを受験しているとのこと。やっぱりアホでは、就職もなかなか無いようです。
・・・・・ヒロキは、大丈夫か?今からかなり不安になりますね!!
稽古は、おじさん柔道に合わせてくれて、ナンチャッテ乱取りとなりましたが、1発1発の技が速い。流石に現役!大外刈り、小外刈り、肩車で投げられました。組み止めているだけで相当疲れました。


2本目は、たっぷり休憩を取って、森先生とやらせてもらいました。喧嘩四なので引手の取り合いからスタート。組み際の内股と逆の一本背負いに気を付けて。しかし、2本待てないと掛けれない!やっぱり、肩車や、引きこみ返しをもっと普段の稽古から使わないと、いざとなったら、掛けれない。小内巻き込みもやっておかなくては、、、、。結局、内股と逆背負いで投げられてしまいました。今日は、完敗です。

気兼ねなく練習できる場所。やはり講道館に行くのがベストですかね?このところ行けて無いのでまた時間を見つけて練習に行きたいものです。

今日も、楽しい柔道が出来ました。   感謝!

0 件のコメント: